週末プチトリップ~バンコクから一番近い島シーチャン島~

生活・海外移住

コロナコロナで気が滅入る毎日
ソンクランもなくなっちゃったし海外旅行もキャンセル

せっかくなので、バンコクの近場に遊びに行きませんか
ってことで、去年末に行ってきた、シラチャの【シーチャン島】を紹介します。

この島のいいところは何といっても、人が少ない!!!!!
感染リスクのある人混みを避け、田舎でのーんびりしたい人にはピッタリの島です。

まずは行き方から
早朝スワンナプームに到着した友達をピックアップして、エカマイバスターミナルに向かい、
8時ちょうどのシラチャ―行きのバスの乗ることができました。

約2時間バスに揺られて、ロビンソンシラチャーの前でおります。
バスのスタッフにコシーチャンにに行くと伝えてあったので、降りる駅の前で教えてくれました。

ロビンソンの前からトゥクトゥク、ソンテウ、バイクタクシーのどれかで港まで向かいます。
私たちがトゥクトゥクが捕まらなくて、ソンテウ貸し切りで100THBでいけました。
こちらが港のチケット売り場。シーチャン島までは50THBです。
出発!土曜日でしたが観光客はほとんどおらず、乗っているのはほとんど地元のタイ人でした。

1時間弱でシーチャン島に到着。
港を降りると、レンタルバイクがたくさん並んでます。
島をまわるにはレンタルバイクか、運転できない方はバイクタクシーでの移動になります。

早速おっさんからバイクを借りたので、レッツゴー
翌日の同じ時間までで300THBでした。
一応免許証を見せたのですが、Oh!You have Thai License!Good!といわれ、
特に預けることもなく、電話番号と帰りの時間だけ伝え、借りることができました。
(返却時おっさんは現れず、鍵さしっぱなしでバイク置き去りで帰りましたww)

島を一周する間でいくつか見どころポイントがあったので紹介します。

まずはビーチ!!
ここが一番メインのタンパンビーチ。
天気があまりよくなくて、きれいなビーチ写真が撮影できなくて残念。
正直砂浜はあまりきれいではないのですが、海の透明度は高かったので普通に泳げます。
砂浜よりこんな感じの岩場が多い感じですね。
友達がなぜか唇の浮き輪を持ってきたので、意味もなくシュールな写真が撮れましたw
Screenshot_20200320_072830
シュールと言えば、よくわからないけどアリエルらしき顔だしパネル発見w
さらに山の上の方までバイクを走らせると、展望台に到着。
とりあえずワンコが多いこの島。。。
雲が幻想的。
岩場の方までバイクでいくと本当に人がいなくて、ぼーっとできますw
岩場をぬけて、崖の上にお寺もありました。
ここは見どころとしていろんなブログでも紹介されてるので、行ってみるといいですね。

さて、私たちが泊まったホテルをご紹介。
こちらのチャーリーズバンガロー、1泊1,000バーツです。
外観がかわいい。中も清潔でリーズナブル申し分なしです。
バンガロ―の前でウリ坊発見。いっぱいいたのでここらへんで飼っているようです。
いやーのどかだなぁ。

さて、この島で私が一番気に入ったお店をご紹介。
Cafe Koh Sichang
名前そのままやんww外観がとってもおしゃれ。宿から歩けました。
中も木のインテリアが基調で落ち着く感じ。
ちなみにオーナーが犬を飼ってるので店内に犬がいます。大人しいのでご安心を。
1日目にお茶しにいったら、明日も来てねって言われたので、朝ごはんもここ。
シンプルに美味しかったです。

朝ごはん食べたらそのまま港に行き朝のフェリーに乗って、昼過ぎにはバンコクに帰れました。

のんびりするには本当にいい島ですが、島もあっという間に1周出来て、
夜は店も早く閉まるので、これといってやることがない(爆)
なので観光だけささっとできればいいという方は、日帰りでも十分ですね。

近場でのんびりしたいという方はぜひ一度行ってみてください